圧倒的睡眠欲求

この記事は人間が書いています

次は葡萄って書けるようになろうかな

怒濤のレポート週間が終わりほっとしました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は計画を立てる意味がまるでないことに薄々気がつきはじめました。なぜなら実行しないから。
無意味に三連休を浪費したときはもう自己嫌悪がやめられないとまらないでしたね。
なぜ……? 予定は何もなく……あれだけあったはずの時間は……どこに……? 

そもそも予定では去年のうちに数個はレポートを消化しているはずだったので、予定って狂い続けてるんですよね。だめだこりゃ。

ということで自己嫌悪まっ逆さまになる前に、自分を少しでも励まそうといいところを一生懸命捻り出してみました。


この作業をするにあたって逆にめちゃくちゃ短所が思い浮かび、メンタルがやられかけました。そういえば私、自分の長所とか特技がぱっと出てこない人間だった。趣味すら即答できない。
自己アピールが死ぬほど苦手だし、以前ハンドメイドアクセサリーを通販で買おうとしたら迷いに迷った挙げ句「こんな素敵なイヤリングを私ごときが身に付けていいのか…? こういうのはもっとお洒落で素敵な人が身に付けるべきものであって…」だのとごねだして、知人に普通に怒られました。これだけで相当めんどくさい人間であることが伝わると思います。

前置きが長くなってしまいましたね、それでもどうにかこうにか絞り出したのでご覧ください。



①バラって漢字で書ける

突然ですが皆さんはバラって漢字で書けますか? 私は書けます。こう書きます。

f:id:nino739:20190204113157j:plain

合ってる? 合ってる…よね? 間違ってたら恥ずかしすぎるな。
別に漢字が得意なわけでは全くなく、薔薇は書けるというだけですが、意外と書ける人少ないんじゃないですか? どうですか?
まあ書ける人が少ないというのはわざわざ書く需要が低いからとも捉えられますね。この変換予測のご時勢にね。

余談ですが薔薇ってバランスよく書くのが難しすぎる。駄洒落じゃないです。
何回か練習した上に妥協しました。


②脱いだコートをハンガーにかけられる

すぐ床に投げ捨てたり椅子の背に掛ける癖があったんですが、さすがに何着もの服やコートが全部同じ椅子の背に重ねてあるのを見て(めくれどめくれど服が出てくるのでそういう手品かと思った)改めねばと思い2019年の目標にして意識したらけっこうできるようになりました。えらい!

次なる目標は部屋を綺麗に保つ、ですね。いきなりムリゲーになった。生花でも飾ればマシになるだろうか。


③妄想力が豊富

前回の日記で完全に「ない話」をぶつけてしまったので読んでくださった方はお気付きかと思いますが、架空に生きている側面があります。
夏には完全に虚構の日記を書いたこともありました(飽き性なのですぐ飽きました)。気が向いたらまとめて載せようかな。

あとあるあるとして共感を呼ぼうとよく考えることを話したらドン引いた顔をされることが多いので、そういうことにしておきます。


④卵焼きが作れる

まだ下手だしボソボソになっちゃうんですが、練習の末に勝ち取った巻きなので誇ります。折角なのでその過程に散っていったやつらを見てってください。

f:id:nino739:20190204113218j:plain

f:id:nino739:20190204113229j:plain

ひどいな。


⑤自分を客観視できる

なんか自分のいいところを探すに当たってスピーディーに30個くらい欠点が見つかったので、無理やりそういうことにしておきます。


⑥本を読むのがはやい

漫画の単行本なら大体1冊10分くらいで読めるので、漫画喫茶などでたいへん有利です。あともう少しで無料公開終了のWeb連載漫画を怒濤の勢いで読むときにも便利です。漫画ばっかり読んでるのがバレる。


⑦体内年齢が18歳

最近タニタの体重計に乗った結果です。筋肉量は少々心もとなかったのですが(祖母に負けていた)、意外にも体型は健康だったようです。よかった~。
実質未成年みたいなものなのでこれからそういうつもりで接してくださいね(?)。



以上、7つが見つかりました。
あんな考えてこんなに自己アピールとして役に立たなそうなことある? でもまあいいや。

自分にはいいところなんて一つもねえや……と思っちゃいがちな人、これくらいならなにか見つけられそうじゃないですか? 無理だったら人に聞いてみませんか。もしかすると、自分では背中の梅ぼしが見えていないだけかもしれません(フルーツバスケット再アニメ化楽しみ~~!)

まあこれくらいならわりとじゃかじゃか見つかると思うので、自分のいいところをどんどん見つけて、ついでに私のいいところも見つけてください! よろしくお願いします。

私からは以上です。
ご清聴ありがとうございました。