圧倒的睡眠欲求

この記事は人間が書いています

天国ってどんなとこだと思う?

天国、と聞くと何をイメージするだろうか。 ためしにGoogle画像検索してみたら、圧倒的に青空が含まれる画像が出てきた。快晴は少なく、雲のうつっているものが多い。 私はクリスチャンではなく、聖書にもあかるくないので教義的な天国について無知であるけ…

ほんの二時間と半分、私の部屋はライブ会場だった

UNISON SQUARE GARDENの話です。はじめて配信ライブというものを見た。ユニゾンの試みとしては二回目なのだけど、一回目はチケットを買わなかった。普通にうっかりバイトを入れたから。 あと所詮映像だろという気持ちになったことも事実である。 初回の配信…

悪魔となら、変えられる未来がある。-メギド72をやってくれー

最初に断っておくが、私はあまりゲームが得意ではない。 据え置きゲームには縁がないし、ソシャゲも続かない。ダメージ計算などもあまりしないし周回が必要になってくる育成も苦手。やりこむことが苦手だと言ってもいい。 そんな私が今熱を上げているソシャ…

私はまだ5000兆円を狙っている

お兄ちゃん、なんでネットミームってすぐ廃れてまうん? 私はインターネットお嬢様とずっと一緒にいたかったのに……。でもまあなんとなく気に食わないというか、ツボにはまらなかったネタもすぐ彼方へ消えていくから一長一短だね。 というのはさておき。クレ…

そして私は喫茶すみっコに履歴書を出す

見てきました、映画すみっコぐらし。もともと世間で話題になる前から映画をアピールしてきていたとかげ過激派に同行するつもりではいたけど、数々のレビューに興味が湧いた人も多いだろう。 映画館に行って驚いたが、パンフレットはおろかグッズすらお弁当箱…

北海道食い倒れ紀行

3泊4日で北海道に行きました。そこで食べたうまいものを紹介します。当たり前のように全部美味しいので、なるべく美味しいという言葉は使わないようにします。長時間の運転と荷物持ち、道案内を引き受けてくれた同行者に愛を込めて。 1.スープカレー絶対に食…

虚偽日記、2018

夏が近づいてきたので、過去に書いた日記を再掲します。 経緯 あまりに自堕落な一日の過ごし方をしてしまい虚しくなってきたので今日から虚偽の夏休みの日記をつけます 8/12(日) 公園のベンチで、潰れた蝉を見ながらかき氷を食べた。食べるのがとろいので後…

健康診断にはちゃんといこう

それはある日の穏やかな午後だった。突然の知らない電話番号からの着信。私は携帯にかかってきた登録されていない番号には基本的に出ない。一度無視して、番号を検索してからかけなおす。学校からの健康診断再診のお知らせだった。 真っ先に考えたのは、どう…

手にはなにも残らない

手にしたくて、結局しなかったもののことを時々考える。それらは実際に手にしたものよりも曖昧でたぶん美化されていて、不思議と記憶になんどもちらつく。例えば、雑貨屋で見つけたイヤリング。レース編みの白い花がぶらさがっているデザインのものや、オリ…

適切な既読のタイミングを教えてほしい

LINEで、適切に既読を付けるタイミングがわからない。 スマホ依存症気味なので、通知がスマホいじってる時によく来る。 あれ、どうするのが最適解なんだろうか。 雑談などではなく、何かしらレスポンスを求められているものだとする。 即座に開けると相手が…

いつかみんな大丈夫になる

空虚である。辛いとすら思っていないのに、虚しさがある。 非常に能天気に春休みを謳歌しているだけで、日々に心配事や反省点はあれど、過剰にしんどいことや辛いことなどありはしないのだ。 でもなんか気づくと帰りの電車で泣いていた。何? 怖いんですけど…

次は葡萄って書けるようになろうかな

怒濤のレポート週間が終わりほっとしました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は計画を立てる意味がまるでないことに薄々気がつきはじめました。なぜなら実行しないから。 無意味に三連休を浪費したときはもう自己嫌悪がやめられないとまらないでしたね…

架空の犬の死がつらい

愛犬は、名をとろろという。雪のように真っ白な、とは言い難いがとろろ程度には白いからである。わからない、こじつけだ。なんとなく、気づいた時にはとろろで、誰も由来を覚えていない。サモエドに似た雑種だった。 私が物心ついた時にはうちにいた。アルバ…

重ね着のし過ぎで関節が曲げづらい

ずいぶんお久しぶりです。 継続的に書こうとかいうつもりはまるでないので三ヶ月おきくらいの更新になっていますね。 そもそもここがブログであることもあまり意識していない。備忘録というか、好きなようにくだらない文章を置いても怒られない場所です。レ…

それはそれとして病院の待合って暇

この年齢になっても、たまに日曜日はプリキュアのために8時半に起きる。 といっても全然ガチ勢じゃないので毎週追ってるわけではないし、今やってる『HUGっと!プリキュア』も本当に途切れ途切れにしか知らない。 なのでプリキュア好きを自称するほどではな…

教習日記(仮)

仮免までの真面目にくだらない日記 カーブと左折でわめく憐れな女 5/9(水)初めて車を運転しました。延々教習所の二階の道路をぐるぐるしてた。めちゃくちゃびびった。えっ私本気で初めてなんですけど? カーブで対向車来てるよ? 大丈夫? 事故るよ? とごち…

最寄りのブックオフが潰れた話

先日、最寄りのブックオフが潰れた。 まだ営業しているときから、なくなるらしいというのは知っていた。 それを聞いてびっくりして、「じゃあ最後に行っときたいなー」なんて言って、結局行かないままだった。 今日たまたま横を通った。 家からすぐだけど、…

整理番号が8番だった

こんな幸せなことがこの世にあっていいんだろうか。 やまない耳鳴り、ちょっと汗の染みたライブTシャツ、右腕のだるさ、一部欠けてたラバーバンド、ワンドリンク制に伴ったぼったくった値段だった十六茶、手元に残る全部が夢じゃなかったって証明してくれて…